素敵な結婚式を迎える準備をしませんか

CATEGORY TITLE

カテゴリー

ヴァン・ベール

先日、ヴァン・ベールさんにブライダルエステを受けに行ってきました。こちらでは、悩みや予算に合わせて私にぴったりのコースを選んでくれるという風に友人から聞いていたので、何も決めずに予約していきました。

お店の雰囲気はもちろんのこと、受付の方やエステティシャンの方は皆さんお綺麗で、優しそうなお姉さんばかりでした。まずはカウンセリングを受けたのですが、私のお肌の状態を見てくださり、どのような状態になりたいのか、どこを改善したいかなど、様々な悩みをぶつけました。

担当して下さった方がとても親切で、とても聞き上手でしたので、あまり緊張もせずに、自分の思っていることを言えたと思います。そのうえで、私に合いそうなプランをいくつか提案して下さいました。

私はもうあまり挙式までに時間がなく、とにかく肌を綺麗にしておきたかったので、フェイシャル・背中ホワイトニング・アロマクリアスキン・ワキ美白&ハンドとリートメント・シェービングをお願いしました。

全て一つ一つの施術方法から選び、全部の値段が合計で7万6125円を超えたので、プリティーコース割引となって、1万8825円も割引していただけたのには、とても驚きました。

施術してくれるエステティシャンによって、技術が違っているというようなこともありませんでしたし、毎回行くのが楽しみになっていました。お肌もきれいになり、挙式当日は自信を持って、ドレスを着ることが出来ました。

 

ブライダルエステ専門店

ブライダルエステは、やはり専門店に通いたいと思い、ブライダルエステ専門店の「美4サロン」さんにお願いしました。まずは挙式の四ヶ月前に、カウンセリングを受けてきました。

私の悩みは、とにかくニキビが出来やすく、肌トラブルになりやすいという事と、背中の日焼け跡でした。エステティシャンさんにカウンセリングを受けてもらっているなかで、私が気付いていなかった黒ずみやくすみなども指摘して下さり、全身ケア出来るトータルプランをお願いすることにしました。

それで終わりかと思っていたら、お試しプランをしてみませんか?という風に言って頂いたので、実際に受けてみて決めようと思い、受けてみました。お試しプランといっても、本格的な内容になっていて、その一回で肌が白くなっていたことにとても驚きました。

その後、三ヶ月半前・一ヶ月前・一週間前・前日と施術をして頂きました。三ヵ月半前では、フェイシャルを中心にして頂きました。マッサージがとっても気持ちよくて、ずーっとされていたい気持ちになりました。気になっていたニキビの赤みが消えていて、驚きました。

一ヶ月前は、ボディに入ってきます。はじめの頃よりも、お肌のトラブルが起こりにくくなっていましたし、ニキビも出来てもすぐに治るようになってきていました。終わったあとは。腕も背中もすっきりしていました。

一週間前は、シェービングをしてもらいました。電動ではなくて、本格的なシェービングで、古い角質が落ちたのか、お肌が白くなりました。彼も一緒にエステしてもらいました。

前日は、最終チェックをしてもらいました。産毛が残っているところなども綺麗に剃ってもらいました。エステが終わってしまうということがとても寂しかったです。

 

ハンド重視

インターネットで色々と調べた結果、エステブティックのsocie(ソシエ)が一番良いと思い、行ってきました。私が感じたソシエの魅力は、ほとんどのエステがハンドを重視しているということです。

フェイシャルメニューの約7割がハンドということで、私の受けたフェイシャルのコースもハンドでした。やはり機械よりも、人の手の方が効果を実感しやすいというか、とても気持ちが良かったです。

エステティシャンによって技術に偏りがある、といった口コミなどもよく見かけますが、私はあまり感じませんでした。ただ、やはり人それぞれ好き嫌いはありますから、この方のほうが気持ちが良いなぁと感じることはありました。

設備もとても良かったと思います。私は結構潔癖症な部分があるので、掃除が行き届いているか、使っているタオルなどは綺麗なものなのか、というのが大変気になるのですが、スリッパやペーパーショーツ・メイクのスポンジなども全て使い捨てのものらしく、全て綺麗なものばかりでした。

また、完全個室というのも魅力的でした。他の人の目を気にする必要がありませんし、完全にリラックスすることが出来たからです。開放感に包まれた状態で施術を受けると、肌の活力が高まり、エステの効果が高く得られるそうです。

交通の便も大変良かったので、仕事帰りなどにさっと寄れて通いやすかったのも良かったです。接客もどの方も丁寧でしたし、嫌な気持ちになることもありませんでした。

 

ソフトシェービング

私は他のエステサロンでブライダルエステに通っていたのですが、あまり効果を実感出来なかったどころか、帰ってコットンで顔を拭いてみると、なんとファンデーションが残っていたので、すぐに止めて、NOVIAさんにお世話になりました。

こちらのエステサロンは、電動のシェーバーではなくて、ソフトシェービングというところも魅力的でした。私は敏感肌のアトピー持ちだったので、電気シェーバーだと少し肌荒れが怖かったんです。

行ってみると、とても小さいお店でした。ですが、担当のエステティシャンは常に2人いらっしゃって、私についていてくれました。しかも、お店をまるごと貸切ということで、他の方の目を気にすることもなく、アットホームな雰囲気で、かなりリラックスして過ごすことが出来ました。

心配だったブライダルシェービングはというと、まさに私の理想の肌に仕上げてくださいました。最初のカウンセリングの際に、アトピー肌であること・敏感肌であることを話していたので、かなり慎重に配慮していただき、何のトラブルも起こらず、綺麗に仕上げて下さいました。

こういった方を、プロのエステティシャンというのだなぁと感じました。以前行ったエステサロンでは、素人丸出しというか、本当に資格を持っているのだろうか?と思ってしまうような方もいらっしゃったので。

フェイシャルマッサージなどもして頂いたのですが、とっても気持ちが良くて、お肌も一日やっただけで白くなっていました。

 

一日完結上半身セット

友人に、ワヤンサラというエステサロンが良いという風に聞いたので、エステなどには行ったことがなかったのですが、結婚式を控えていたので、思い切ってブライダルエステへ行ってきました。

一日完結上半身セットのようなプランをお願いしたのですが、正直期待はずれでした。勧誘などは一切ありませんでしたし、接客のほうはとても良かったと思います。押し売りもありませんでしたし、普段のスキンケアについても良いアドバイスがいただけました。

ただ、私はお店の雰囲気うんぬんよりも、シェービングの美しさを期待していったので、私が思っていたようなものではなかったようです。シェービングをしていただいている時に、少し痛みがあったんです。本当に少しだけだったので、気のせいかな?と思い、気に留めていなかったのですが、家で背中をチェックすると、小さな切り傷が出来ていました。

施術してもらう部屋は、雰囲気が重視されているためか、ほの暗い部屋となっているので、終わったあとのチェックもあまり意味をなしていませんでした。剃り残しもありましたし、傷が出来ていたことが本当にショックでした。

フェイシャルエステなどのマッサージなどは、本当にとても気持ちが良かったです。思わずうとうととしてしまうほどでした。ですが、シェービングを重視されている方には、あまりおすすめ出来ません。

ただ、1度行っただけで、体のむくみがすっきりと取れて、二の腕などもすっきりとしていたのにはとても驚きました。シェービングだけは、他店へ行かれることをおすすめします。

 

コンプレックス

私はとにかく太っていることがコンプレックスで、ドレスを着ると全部露出してしまうのが嫌でした。そこで、シェービングなどよりも、小顔・二の腕・ワキ肉など気になる部分を痩せさせることに重点を置いているエステを選びました。

とにかく痩せるには時間が必要だと思ったので、2ヶ月間で仕上げていく全身花嫁コースをお願いしました。自分ではなかなかケアすることが出来ない、背中の毛穴汚れを落としてくれたり、美白パックやオイルとリートメントマッサージなどをしてくれます。

背中の角質除去をしてもらったときは、肌が一皮むけて生まれ変わったように艶が出ていたのには、かなり驚きました。痛みもありませんでしたし、肌も荒れませんでした。

二の腕・ワキのハミ肉は、リンパマッサージをしてもらいました。かなりの激痛で、ゴリゴリという鈍い音が聞こえました。その後、ラジオ波施術をしてもらった後にまた同じリンパマッサージをしてもらうと、痛みもなくリンパが流れていることを実感しました。

ウエストの方も同じ施術をして頂いたのですが、お腹のみを施術してもらっていたはずなのに、体全体がポカポカとしてきてとても気持ちが良かったです。

 

ムダ毛をキレイに

ムダ毛をとにかく綺麗になくしておきたかったので、シェービングに人気のあるエステサロンにブライダルエステをお願いしました。そちらのエステサロンのスタッフの皆さんは、シェービングの講習などをかなり受けているらしく、傷が残ったりすることもなく、綺麗に仕上げてくれると聞いたんです。

まずはカウンセリングで、自分にぴったりのコースを全て組み立てていきました。普段のスキンケアから、自分の毛質なども丁寧に見ていってくれます。日ごろの悩みをついつい話してしまうほど、とっても丁寧なカウンセリングでした。

そして、待ちに待ったシェービングが始まりました。丁寧にお肌をなぞっていくかのようなクレンジングの後から、フェイシャル~デコルテにかけて、シェービングをしてもらいます。驚いたのが、全く痛みもなく、とにかく使われている泡のせいなのか肌に柔らかい感覚があったんです。

その後はすぐにフェイシャルマッサージからパックをしてもらいました。シェービングをしたあとのお肌は、古い角質などが全て取れている為に、乾燥しやすいそうです。それを防ぐためにも、シェービングしてはマッサージをし、部分部分でしていくそうです。

する前と、された後では肌の触り心地から、見た目から全て違っていました。ワントーン明るくなっただけではなくて、くすみが改善されていたんです。本当に大満足の出来栄えでした。

ドレスから見える部分全て同じ工程でして頂き、挙式当日は万全の体制で臨むことが出来ました。ブライダルエステをして本当に良かったと思いました。

 

一生に一度

エステへ行ったことがなかったので、正直ブライダルエステとかそういったものの効果は、あまり信用していませんでした。ですが、一生に一度なのだからと友人にすすめられて、口コミなどでも評判となっているエステサロンへ行ってきました。

まずはカウンセリングを行ったのですが、あまり自分の肌に無頓着なので、とにかくドレスから出る部分を綺麗にして欲しいことを伝えました。口数が少ない私なので、嫌な顔をされるかなと思ったのですが、全くそのような事はなくて、担当のエステティシャンさんは親身になってお話を聞きだしてくれました。

そのあと、初回なので、とりあえず体験コースを受けることにしました。そのさい、顔の半分をカミソリを使ってシェービングしてもらい、顔の半分を電気シェーバーでシェービングしてもらいました。

すると、電気シェービングは普段自分で行っているシェービングとあまり変わらないように思ったのですが、エステティシャンさんにシェービングしていただくと、びっくりする位にツルンとしたお肌になりました。

この時初めて、エステを信用しはじめました。さらに、フェイシャルマッサージも受けさせていただいたのですが、とにかくマッサージが気持ちよくて、ずっとしていて貰いたいほどでした。される前と、された後では肌の輝きが全く違いましたし、どこか顔つきもはっきりとしたように思いました。

そのあと、1週間位は化粧ののりがとても良く、ブライダルエステを受ける決心がつきました。通うのは大変かなと思いましたが、毎回効果を実感できるので、とても楽しんで通うことが出来ました。

 

痩身コース

以前、ダイエットのためにエステサロンに通っていた際、痩身コースで通っていたのですが、使用するローラーが痛すぎて、途中で通うのをやめてしまったことがあるんです。ブライダルエステは、そういったことがない様に、とにかくダイエットに良いと評判のエステサロンを選びました。

そちらのサロンでは、本格的なインドマッサージを受けることが出来るのですが、リンパの流れというものがダイエットにいかに必要なのかということが、本当に分かりました。

肩甲骨や、ワキのリンパの流れが詰まりやすい部分をマッサージされると、びっくりするくらい激痛があったりもしたんですが、リンパが流れるようにあなると、だんだんとあの鈍いゴリゴリといった音が聞こえなくなり、痛みも少なくなっていったんです。

そして鏡を見せてもらうと、リンパが流れるだけでこんなにも変わってしまうのか!?と思うくらいに、一回り程すっきりした自分の姿が写っていました。リンパを流していないほうと流したほうを見比べると、それは一目瞭然でした。

特に一番変化を感じることが出来たのは、ひじ下から手首にかけてです。腕を少し強めにつかんで、お肉をそぎ落としていったくらいにすっきりとしたラインとなりました。あの痛いローラーのマッサージは、一体なんだったんだろう?と思ってしまうくらいです。

ケアした後は、老廃物を体が出したくなるために、トイレに行きたくなると聞いていたのですが、本当に行きたくなってしまいました。マッサージをすることによって、老廃物を出しているんだなぁとさらに実感することが出来ました。

 

完全個室のプライベートサロン

私が行ったブライダルエステは、完全個室のプライベートサロンでした。雰囲気や、接客重視の私としては、綺麗な店内と明るい雰囲気が本当に良かったと思います。

カウンセリングは、本当にびっくりするほど丁寧で、自分が今何について悩んでいるのかなどを話すと、その場でそれを改善する方法を教えてくれました。挙式までに通うことが出来る回数などを考慮しつつ、また私の悩みを解消できるケア内容を考えて、コースを組み立てていってくれます。

まずはクレンジングと洗顔をしてもらいました。スチームを当てながら、毛穴を開きつつお肌に合ったクレンジングを使ってメイクや皮脂の汚れをとっていってくれます。とにかくどちらも丁寧で、とっても気持ちが良かったです。

そのあとはリンパを流すために、マッサージを受けました。リラクゼーションという名前がついているだけあって、本当に気持ちが良かったです。ただ、優しいばかりではなくて、リンパが詰まっている場所をほぐすときは、少々傷みは感じました。でも、激痛ではなくて痛気持ちいい程度です。

その後、背中~二の腕も全部マッサージしてもらいました。マッサージ中は、担当の方が何度も痛くありませんか?と聞いてくれます。とっても優しい口調で聞かれるので、痛みに弱い私でも、全然平気でした。

ケアの後は、美味しいハーブティーをいただきます。私の体調を見てエステティシャンさんが選んでくれたんです。ついつい、くつろいでしまいました。

 

 

★ブライダルエステに関する人気ブログはこちらとなります。
ブライダルエステはランキングから選ぶから失敗する?花嫁エステblog。なぜこのブログはここまで思い切ったことを言うのだろうか?とちょっと不安になりますけど確かに失敗はしたくないですもんね~(笑)

こちらのブライダルエステのサイトはデザインがとてもステキですね。ツルマジョさんのブライダルエステに対する体験談とか色々と語ってくれているのでおすすめです!

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008